折りたたみ傘カバーおすすめ9選!便利でおしゃれなのはこれだ!

折りたたみ傘を買っても、付属のカバーだとカバンの中が濡れてしまいますよね。

それに、デザインもいまいちなことが多いです。

今回は、とても便利でオシャレな折りたたみ傘を9つだけ紹介します!

PLEMO 傘カバー 超吸水 傘ケース

最初に紹介するのはPLIEMOの傘カバーです。

この傘カバーの優れた点は、濡れた傘の吸水性にあります。写真を見ていただけると分かると思いますが、吸水性が非常に高い微細繊維て作られています。

さらに、カバー外側の撥水性も非常に高く、「バッグの中かが濡れる!」というストレスから解放されます。

軽量なので気軽に持ち運べる点も見逃せませんね。さらに、コスパの面でも990円という金額はかなり優れています!

Wsky 傘カバー 超吸水 折りたたみ傘ケース ペットボトル 収納ポーチ 携帯便利 軽量 (ブルー)

次に紹介するのはWskyの傘カバーです。こちらの「Wsky」というメーカーはAmazonで大人気ですね!僕も折りたたみ傘を愛用しています。

前もって言っておきますが、この傘カバーは神です!

まず優れている点が、吸水性です。やっぱり傘カバーは吸水性がないと話になりません。

そして、この傘カバーは他を追随を許さない優れた機能が沢山ついています。

まずはペットボトルカバーにもなる点です。確かに、他の会社でもペットボトルカバーにできる傘カバーは出ているのです。しかし、Wskyのカバーには保冷機能・結露防止機能が備わっています!

さらに、傘カバーのふかふかな面を使えばタオル代わりにもなります。多機能であることに損は無いので本当に優れた商品です。

最後に、アフターケアまで行き届いている点が素晴らしいです。傘カバーは濡れたままだとすぐに劣化してしまいますが、Wskyの傘カバーはきちんと干して乾かせます。長持ちするのでありがたいですね。

傘カバーに強いこだわりが無いならば、このWskyのか傘カバー一択でしょう!

ノーブランド マイクロファイバー傘カバー

次は、オシャレ志向の傘カバーでのーらんどあのマイクロファイバー傘カバーです。

デザインを見ていただけると分かりますが、スヌーピーが全面的にプリントされていて可愛いですね。

こちらは機能的にも優れていて、マイクロファイバーを用いているので吸水性がハンパじゃないです。

さっきのWskyの傘カバーのように干すこともできるので、臭くなったり劣化したりしないので、長く使えますね!

シンプルなデザインが嫌な人はこの傘カバーがオススメです!

【新NURENAI傘】 正規販売店 超吸収 傘カバー/傘ケース マイクロファイバー (36cm×12.5cm[取っ手付き], ブラック)

次に紹介するのは新nurenai傘のカバーです。

この傘カバーは他商品とは異なり画期的な特徴があります。それが、カバンにかけられる点です!

このようにカバンにかけられるので、バッグの中がかさばる心配がありません。折りたたみ傘は意外とかかばるので助かりますね。

ビジュアル的にも折りたたみ傘が悪目立ちせず、馴染んでいるのがいいですね。

バッグの中に折りたたみ傘を入れたくない!という人は1度買ってみてはいかが?

エール 折りたたみ傘 マルチ 約 H32x W11.5cm WD-038

次に紹介するのはエールの折りたたみ傘カバーです。

こちらはミッキーがプリントされていて、とても可愛らしいですね。

この商品もこれまでと同様、内側にある吸水性の高い「くるくるぽん」と呼ばれる裏地が使われています。

上の写真のように、ストラップに金具が付いているのでカバンに付けて持ち運びできます。ミッキーの柄がちらりとと見えたらオシャレですね。キーホルダー感覚でも使えそうです。

柄も豊富なので、きっと気にいる柄がありますよ!

内海産業 超吸水マイクロファイバー傘カバー (ブルー)

次に紹介するのは内海産業の超吸水マイクロファイバー傘カバーです。

このカバーの最も優れた点は価格の安さです。なんと300円台で買えてしまいます!

その金額にも関わらず、高い品質を誇っています。吸水性も高く、ファスナーから水が漏れることもありません。

とにかく安くていいものが欲しい、沢山カバーが欲しい、という人はこの傘カバーがおすすめですよ!

生活便利グッズ カラフル 防水 折りたたみ 傘カバー Lサイズ 透明 日本製

次に紹介するのは生活便利グッズカラフルの傘カバーです。

この傘カバーはこれまでのものとは異なり、ビニールでできています。このビニールがなかなか厚手でしっかりしているので耐久性バッチリです。

また、口をチャックで閉めたあと、マジックで留める二重の構造になっています。なので、どの商品よりも水滴が垂れる危険性が少ないです!

最後に気になるのがデザインだと思います。色が四種類で展開されていて、無色透明のシンプルなタイプもあるので万人受けしたデザインとなっています。

ファスナーでは水漏れが不安、という人はこのビニール製の傘カバーにしましょう!

ふく×ふくカバー 【折りたたみ傘 おりたたみがさ レイングッズ 雨の日 あめ 吸水タオル 持ち運び 持ち歩き こんぱくと 便利 カワイイ 和柄 はんなり 和風 600】

次に紹介するのは「ふく×ふくカバー」です。

今まで紹介してきたものとは異なり、和をモチーフとしたデザインが特長的ですね。

可愛らしいデザインなので女の子向けです。あんまりオシャレな傘カバーを持っている女子はいないので、「センスがある!」と思われますよ。

当然ペットボトルカバーと併用して仕えるので、普段はペットボトルを入れるために使ってもいいですよ。

おしゃれな柄の折りたたみ傘カバーはなかなか見つからないと思うので、この機会に是非どうぞ!

【単品/色柄指定不可品】ふく×ふくカバー 【折りたたみ傘 おりたたみがさ レイングッズ 雨の日 あめ 吸水タオル 持ち運び 持ち歩き こんぱくと 便利 カワイイ 和柄 はんなり 和風 600】

新品価格
¥421から
(2018/12/14 16:15時点)

X3 折りたたみ傘袋 傘カバー 超吸水 傘ケース 携帯便利 軽量 超吸水ボトルポーチ(27cmまでの折りたたみ傘対応)青色

最後に紹介するのはX3の折りたたみ傘カバーです。

この傘カバーは今回紹介した傘カバーの全ての性能を持ちつつ、おしゃれなデザインとなっています。

このようにオシャレな柄で、どこで出しても恥ずかしくないカバーです。

当然、ペットボトル収納は可能、タオルとしても使え、干すこともできます。機能性は文句なしですね。

今回紹介したもので、気に入るものが無ければこれにしましょう!