【経験者が語る】リゾートバイトの超おすすめ派遣会社5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リゾートバイトを始めてみたいけど、どの派遣会社から申し込めばいいか分からない人は沢山います。


実は、充実したリゾートバイトになるかどうかは派遣会社選びにかかっています!


もし派遣会社選びを間違えたら、リゾートバイトがとてもつらい体験になってしまうかもしれません。


そこで今回はリゾバ初心者のために、超おすすめの派遣会社を5つだけ激選しました。


5つの派遣会社は全て特徴がバラバラです。あなたにピッタリの派遣会社を見つけましょう!


一番おすすめの派遣会社

f:id:jiji_travel:20181211121424j:plain

「四の五の言わず、とにかく一番おすすめの派遣会社をおしえてくれ!」という人のために、おすすめの派遣会社を最初に発表します!


おすすめの派遣会社はリゾートバイト.com はたらくどっとこむ の同率1位です!


この2つのうちどちらかに登録しておけば間違いはありません。


高い時給で働きたいならリゾートバイト.comで、サポート面を気にするならはたらくどっとこむにしましょう。


↓↓↓応募はここから↓↓↓


そもそもリゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、その名の通りリゾート地でアルバイトをすることです。


勤務地は北海道から沖縄の日本全国各地で、温泉やスキー場のリフトを利用し放題だったりと、遊びながら働けます。


勤務の際は、用意された寮に住込みをするのですが、家賃・水道光熱費・食費は全てタダ!がっつり稼いでがっつりお金が貯まるのが特徴です。


リゾバの魅力はこれだけでは語りきれません。もっとリゾートバイトについて知りたいよという人は、以下の記事で詳しく説明しているので、こちらから読むのがオススメです!




リゾートバイト派遣会社を選ぶ前に

f:id:jiji_travel:20181205151615j:plain

リゾートバイトの派遣会社を選ぶ前に心構えとして抑えておいて欲しいことが2点あります。


非常に重要なので飛ばさず読んでみてください!


派遣会社は複数がオススメ

リゾートバイトでは派遣会社を決める前提として、1社に絞らなくてもいいです!


冒頭でも述べましたが、リゾートバイトの派遣会社はどれをとっても個性豊かです。なので2社か3社は登録しておく方が、自分の理想に近い派遣先を見つけられる可能性がグッと上がります。


また、後でも詳しく説明しますが、同じ派遣先でも、登録している派遣会社によって給料が異なることはよくあります。給料を比較できるという点においても、複数の派遣会社登録は有効ですね。


派遣会社選びは慎重に

あなたのリゾートバイトが成功に終わるかどうかは派遣会社にかかっていると言っても過言ではありません。


やはり、長期間遠くの地で住み込みをするからには、一般的な派遣とは異なり、就業開始後のサポートも重要な要因となってきます。また、給料や福利厚生の面でもそれぞれ大きく異なります。


詳しく下調べをしないで派遣会社を決めてしまうと時間やお金を無駄にしてしまうことだってあります。


今回紹介する5社であれば、問題・トラブルは起きにくいですが、派会社選びは少し慎重に望みましょう!


今回紹介するリゾートバイトのおすすめ派遣会社

こちらが今回紹介する派遣会社になります!



もしかしたら、名前を聞いたことがある会社もあるかもしれませんね。


ここからは、それぞれの派遣会社の特徴を掘り下げていきます。


リゾバ.com(株式会社ヒューマニック)の特徴と評判


・求人数が業界最多

・前払い制度

・沖縄で働きたい人にもおすすめ

・リゾバ業界最大手


リゾバ.comの特徴はざっくりこんな感じです。


なんといっても、業界最大手なのが強みですね。


他の4社に比べるとやや時給が低めなのが気になりますが、間違いない会社です。


ではひとつひとつ特徴をみていきましょう。


求人数が業界最多

f:id:jiji_travel:20181202145712j:plain

リゾバ.com の最大の特徴は求人数の多さです。この会社の求人は、いつ調べても2000は超えています。今回紹介する4つの他社では1000件から1500件程の求人数になります。数字でも求人数の多さが伝わりますね。


やっぱり、求人数の多さは理想の求人にたどり着きやすいのが魅力です。


具体的にどこが魅力的かと言うと、短期求人も多いことです。1週間や1ヶ月で働きたい人も沢山いると思いますが、他社だと希望にマッチするものはとても少ないです。なので、短期で働きたい人は0の求人にも絶対目を通すべきです。


他にも、大人数で申し込み可能な求人や、30代や40代を歓迎する求人などもあります。


様々なニーズに答えようとする姿勢が伝わってくる会社です。


前払い制度

f:id:jiji_travel:20181202235128j:plain

前払い制度がしっかり整っているのも特徴的です。


やっぱり、リゾバに行きたい人は今すぐお金が欲しいという人も多いです。リゾバでも、月の上旬に働き始めると一ヶ月以上後に給料が振り込まれるのがザラです。前払いとは、今すぐお金を用意したい人のために、一ヶ月間勤務予定分の給料のうち半分を払ってあげようというシステムです。


さらにありがたいのが、銀行営業日4日後の振込であれば、振込手数料が無料になります。手数料もバカにならないので、お財布に優しいです。


振込手数料無料で給料前払い制度は他社では中々ありません。地味に注目すべき特徴ですね!


沖縄で働きたい人にもおすすめ

求人数が最多ということは、沖縄の求人数もやはり多いです。やっぱり選択肢は多いに越したことはないので、沖縄で働きたい人にも無難な選択肢です。


また、沖縄の時給は低いことで有名ですが、この会社を通せばまだマシです。


さらに、過去にはダイビングのライセンスを割引価格で取得することもできました!4万円程する取得コースを1万円程で取得できました。このような割引制度も随時やっているのでこまめにチェックしたほうが良いです。



リゾバ業界最大手

f:id:jiji_travel:20181122225428j:plain

はい、リゾバ.com は誰もが認めるリゾバ業界の最大手の会社です。


大手の名は伊達ではありません。支社数も一番多いです。ちなみに支社がある場所は以下の都市になります。

札幌/仙台/さいたま/新宿/横浜/名古屋/大阪/福岡/沖縄


支社数多いことのメリットは、地方に住む人でも支社に行きやすく、直接担当の人と会って派遣先を決めたりできることです。もし、支社に直接出向かなきゃいけないことになっても、支社が複数ある方が都合がいいですよね。


また、大手であるために、リゾバを応募してからの流れがスムーズです。あっという間にリゾバの説明・求人紹介・求人決定が終わってしまいます。やはり抱える社員数も多いので、そこらへんもしっかりしているのでしょう。


そして、大手であるから変なことも起こりにくいです。一番無難な選択肢かもしれませんね。



↓↓↓応募はここから↓↓↓


リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の特徴と評判


・時給が業界No.1

・多様な雇用形態の求人が整っている

・カップル同室寮の求人も用意

・離島の求人が多い


次に紹介するのはリゾートバイト.comです。


冒頭でも述べましたが、ここは一番おすすめのリゾートバイト派遣会社です。


なんといっても時給が他の4社とは比べ物にならないならないくらい高いです。


「高時給でガッツリ稼ぐ」スタンスでリゾバをするならリゾートバイト.com一択ですよ!


時給が業界No.1

f:id:jiji_travel:20181122225908j:plain

リゾートバイト.com で働く何よりのメリットは時給の高さです。お金を稼ぐことのみを目的とするならココ一択で、時給1200円を超える求人が簡単に見つかります。そもそも、時給800円がザラな沖縄ですら1000円を超える求人で溢れています。


冒頭で述べましたが、同じ派遣先でも派遣会社によって時給が異なる場合がよくあります。この会社であれば、「他の会社より時給が低い...」ということにはなりません。僕もこの会社の人と働いたことがありますが、時給が100円高くてびっくりしました。


おまけに特徴的なのが、友人紹介制度です。友人紹介制度により謝礼金がなんと11000円も支給されます!。さらに、交通費も2万円を上限に出るので安心ですね。


金銭面では文句の付け所がない会社です!


多様な雇用形態の求人が整っている

驚きなのが、この会社は派遣会社であるにもかかわらず、正社員の求人も用意されていることです。


正社員・契約社員・派遣社員など複数の雇用形態が揃っていて、選択肢も豊富です。いろんな立場の人が自分自身の状況に合わせて働き方を選べるのは素晴らしいですね。


いっそ正社員で応募したい!って人はこの会社を通すのがてっとり早いですね。


カップル同室寮の求人も用意


リゾバに行ったことがない人は知らないと思うのですが、派遣先の寮は男女が別々で、必ず違う棟になります。なので、現在同棲中のカップルであっても同じ部屋で一緒に暮らすのは不可能です。さらには部屋の行き来ももちろん禁止なので、中々カップルでは働きづらいですよね。


そこで登場したのが「カップル同室寮」です。_「カップル同室寮」であれば会社も公認なので、カップルが同じ部屋で生活できます! _


ですが、現状はこのタイプの寮は少なく、かなり珍しいです。


その珍しい「カップル同室寮」を多く備えているのがこの会社です。どのシーズンでも、何個かはカップル同室okな求人が用意されていますね~。


www.jiji-life.com


離島の求人が多い

せっかくなら、よりリゾート地っぽい離島で働いてみたい人もいっぱいいますよね。僕も離島が大好きです。


リゾートバイト.com なら宮古島や利尻島などといった人気離島の求人が簡単に見つかります。離島の求人数が一番多いのは圧倒的にこの会社です!。


また離島は沖縄のように、本土より比較的時給が低いです。ですが、時給の高いこの会社を通せば時給の低さもカバーしやすいのが魅力ですね。


↓↓↓応募はここから↓↓↓


はたらくどっとこむ(株式会社アプリ)の特徴と評判


以下がはたらくどっとこむ の特徴です。


  • 留学やワーキングホリデーに積極的なサポート

  • 英会話を学びながら働ける

  • フォロー体制が厚い

  • キャンペーンや特典が盛ん


リゾバ業界のなかでもスタッフのサポートが最も厚く、安心のできる派遣会社です。


リゾートバイト初心者や、まだリゾバに慣れていない人ははたらくどっとこむがオススメですよ!


留学・ワーキングホリデーに積極的なサポート体制

なんと言っても、はたらくどっとこむ は留学・ワーキングホリデーへのサポートが他の会社と比べて圧倒的です。電話や面接の時点で「留学・ワーキングホリデーにも参加したい!」と伝えておけば積極的に相談に乗ってっくれます。


はたらくどっとこむを運営する株式会社アプリは一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】 も運営していて、こちらとの連携もスムーズになっています。この会社は海外にも提携している学校が10校ほどあり、普通に留学に行くよりずっと安くしてくれますよ!


また、今では「ZEZROから留学」というキャンペーンもあります。こちらは資金ゼロからでも、リゾバ後に留学に行けるよう支援してもらえる優れものです。


英会話を学びながら働ける

こちらもはたらくどっとこむ の特徴ですね。サイトをちょっと覗いてみると、「英語を活かせる!」と書いてある求人数が多いです。


英語を使って働ける勤務地には、最近外国人人気が高いニセコや京都、広島などがありますね。このような求人がとても多く用意されているので、外人さん相手にお仕事ができますよ。


また、特徴的なのが、リゾートバイト期間中に無料でオンライン英会話のレッスンを受けることができます。これは毎日受けられるので、仕事の合間でも休みの日でも英会話を学べます。オンライン英会話が無料であるのは衝撃的ですよね。


リゾバをするだけでインプットであるレッスンが受けられ、アウトプットである英語での接客ができるのは本当に凄いことです。インプットとアウトプットのセットで、確実な英語力アップが期待できるでしょう。


フォロー体制が厚い

簡単に言ってしまえば、この会社の人たちは優しいです。僕は、勤務先を決める時に少し難しい要望を何回かしました。ですが対応が丁寧かつ早く、多くの求人を提示してくれましたし、親身に考えてくれました。


また、勤務中に不満なことがあれば、電話をすればすぐに対応してくれます。それに、定期的に電話をよこしてくれて、状況を確認してくれるのですが、凄い助かります。


キャンペーンや特典が盛ん

はたらくどっとこむ を通してリゾバに行けば、リゾート地でダイビングやシュノーケルを割引価格で行うことが可能です。遊びながら金が貯まるってこういうことですよね。


また、先程言いました「ZEZROから留学」というような留学・ワーキングホリデーに関するキャンペーンも常にやっています。


最近では「期間限定上京体験」というキャンペーンも始まりました。東京都内での求人を通して働き、そこでの生活を体験しようというものです。


キャンペーンや特典は、僕が把握できないレベルで開催されているので、ぜひ調べてみてください!


↓↓↓応募はここから↓↓↓


アルファリゾート(株式会社アルファスタッフ)の特徴と評判


・仲居経験者は高時給

・女性のためのサービスが豊富

・長期求人が多く、任期満了後に豪華特典


アルファリゾートは女性に人気の派遣会社です。


求人は温泉旅館で勤務のものが多く、仲居で働くひとにかなり優遇しています。


高時給で働きたい、温泉旅館で働きたいという方はアルファリゾートがいいでしょう。


では、特徴をひとつひとつ掘り下げていきます。

仲居経験者は高時給

f:id:jiji_travel:20181115103247j:plain

アルファリゾート の一番の特徴は旅館、さらには仲居さんの求人に特化していることです。仲居さんの求人数はもちろんダントツで多く、時給の高さも1つ頭抜けています。仲居を過去に経験したことがある人ならば、1250円以上の時給は保証されています。


仲居未経験者でも1100円を超える時給の求人が豊富です。未経験者でやってみたい人は、働きながら着付け・マナーや作法・立ち振舞など由緒ある日本の礼を学べるのでおすすめです。


さらに、着物が簡易的な着付けで済む二部式着物の求人数も多いです。普通の着物を着ようとすると、仕事前にかなり時間がかかってしまいます。その着付けのために出勤時間が早くなるのが嫌な人もいますよね。ですが、この二部式着物はサクッと着れる簡易版のものなので時間がかかりません。着付けが苦手な人には魅力的ですね。


女性のためのサービスが豊富

アルファリゾート はターゲットを女性に当てているので、女性はとても働きやすいです。


この会社には女性に人気の個室寮の求人が多数用意されています。1人の時間が大切な人には、複数人での生活はキツイですね。


また、温泉旅館の求人がとんでもなく多いです。リゾバで働いている間は温泉入り放題なので、毎日入れます。仕事終わりの疲労も吹き飛び、美肌効果も同時に狙えますね!前から行きたかった温泉地の求人を探すのもありですよー。


旅館が多いということで、雰囲気が落ち着いている派遣先が多いです。女性の方は1度は目を通すべき派遣会社ですね。


長期求人が多く、任期満了後に豪華特典

f:id:jiji_travel:20181118010656j:plain

アルファリゾート は長期求人が多いのも特徴です。3ヶ月以上の求人が豊富でガッツリ働けますね。


また、長期求人が多い上に、3ヶ月以上の勤務を働き終えると豪華な特典がつくEXETIME(エグゼタイム)というイベントもやっています。こちらは3ヶ月以上の期間を就業した人に体験型ギフトをプレゼンとするというものです。

この特典には以下のようなものがあります。


・温泉旅行

・ホテルでのディナー

・クルージング

・ラフティング体験

・エステやヨガ


とても豪華で、僕もびっくりしました。口コミをみるととても評判なようで、リゾートバイトが終わった後にご褒美が欲しい人は見逃せませんね!


↓↓↓応募はここから↓↓↓


ハッシャダイリゾート(株式会社ハッシャダイファクトリー)の特徴と評判


・チャットで派遣先を決定

・遊ぶことを重視

・特典が豊富


まったく新しいタイプのリゾートバイト派遣会社なのがハッシャダイリゾートです。


派遣会社とのコンタクトにチャットを用いるのは斬新的ですね。


遊び心も大事にしているので、楽しみながら働きたいという人はハッシャダイリゾートで働いてみては?


チャットで派遣先を決定

f:id:jiji_travel:20181211131227j:plain

ハッシャダイリゾートの最大の特徴は勤務地決定までの流れにあります。


それがチャット形式での派遣先決めです。他の会社には無い独自のサービスで、初心者でも一番ハードルが低いリゾバの始め方ですね。


やはりチャット形式であると、対面して話すより要望が伝えやすいです。言いづらいな...ってことも簡単に言えてしまいますね。


また、抽象的に「給料が高くて、働きやすいところが良い」というような抽象的な希望から求人を探して複数提示してくれます。そこで気にいるものがなければより絞られた条件を確認され、勝手に探してくれるます。受け身な姿勢でいるだけで自分好みでピッタリな求人が見つかるのが凄いですね。


また、分からない点が浮かび上がってきたらチャットなのですぐに質問できます。初心者でも安心なシステムですね。


遊ぶことを重視

f:id:jiji_travel:20181206004423j:plain

ホームページを覗いてみるとすぐに分かると思うのですが、遊びゴコロを大事にした雰囲気の会社であることが分かります。


こういった社風であることから「茶髪で働きたい」「サーフィンがしたい」などといったことが伝えやすいです。また、そういった要望を伝えればすぐに対応して求人を探してくれます。


さらに、この派遣会社で勤務をする人は20代の若者が多いです。なので、この会社を通して勤務地に行けば若者同士でワイワイしながら働けますね。


特典が豊富

f:id:jiji_travel:20181105125741j:plain

2018年の8月にオープンしたばかりということで、特典やキャンペーンが盛んですね。


オープン当時はなんとあのGoProが無料でもらえるキャンペーンもやっていました。


最近では「渡航費無料&祝い金3万円」のイベントもやっています(※2018年10月31日まで)。こちらは、勤務先がイベント期間内に決定すれば就業地までの渡航費が無料になり、お祝い金3万円がもらえる特典があります。こんな豪華なものをバラ撒いてお金が無くならないのか不安になりますね...(笑)。


とにかく、特典やキャンペーンに金を惜しみなく開催してくれます。こまめに要チェックですね。



↓↓↓応募はここから↓↓↓


【状況別】あなたにぴったりのリゾートバイト派遣会社はこれ!

初めてのリゾバで不安な人向けの派遣会社

f:id:jiji_travel:20181101104418j:plain

初めてのリゾバなら、サポート体制が整っている派遣会社が良いです。


今回紹介した派遣会社でサポートが厚いのはハッシャダイリゾートはたらくどっとこむ です。どちらの会社も、面接のときから親身に話を聞いてくれる印象です。アプリは特に、説明もとても丁寧でリゾバ初心者だった僕にも優しく教えてもらいました。就労期間に入っても、電話を掛けてくれたり、担当の方が実際に職場に来てくれたりと、本当にサポートが厚いと感じました。初心者にもおすすめの会社とも言えますね。


また、なんだかんだ大手が安心って人もいますよね?それならリゾバ.com が一番です。ここは歴史的な観点からみても一番古いです。規模と歴史がいい会社であることを示していますよね。下手なトラブル・ハプニングが起こりにくいのはここでしょう。


とにかく稼ぎたい人向け派遣会社

f:id:jiji_travel:20181112015840j:plain

とにかく稼ぎたい人はリゾートバイト.com にしましょう。この会社だけ時給がやたら高いです。他の会社と比べても100円近く時給に差があり、時給1200円を超える案件も全く珍しくありません。お金第一で考えるなら、ここに限ります!


中居さんを経験したことがあるならアルファリゾート もおすすめです。中居経験者を対照に優遇している求人が多数あります。もちろん他の職種ではたらきたいなら>リゾートバイト.comでいいです。しかし、中居がやりたい人だけは例外でアルファリゾートにしましょう。時給1250円をこえる仲居の求人が簡単に見つかります。


女性1人で働いてみたい人

女性1人で行くって少し不安ですよね。最も、不安要素を取り除いてリゾバに望めるのははたらくどっとこむ です。やっぱりサポート体制が厚いのは安心です。リゾバ期間中でも電話をよこしてくれるので安心ですね。


もう1つオススメなのがアルファリゾート です。ここはとにかく旅館系の派遣先が豊富です。つまり、中居さんの求人などが多く女性の方にピッタリです。また旅館で働ければ、毎日温泉に入って美容効果も期待できちゃいますよ!



時間がない!働く期間は短めがいい人向け派遣会社

f:id:jiji_travel:20181116163317j:plain

短期間がいい!って人にはリゾバ.com リゾートバイト.com がおすすめです。この二社は求人数も多く、1週間から2週間にかけてのリゾバも豊富です。


結構リゾートバイトの求人は3ヶ月以上のものが多いです。なので、適当な会社選びをすると「あれ?全然短期間の求人が無いじゃん。」となる恐れがありますのでご注意を!


紹介した2社はどちらも、電話でサクッと面談もできるので、働くまでの流れもスムーズなのも良い点です。


スキルアップしたい人向け派遣会社

f:id:jiji_travel:20181202234935j:plain

リゾートバイトをしながら自分を成長させたい人もいるでしょう。そんな人におすすめなのがアルファリゾート はたらくどっとこむ です、


はたらくどっとこむ での勤務は語学力アップが期待できます。実践的でもある外国人に対する接客、無料英会話のレッスンがあなたの語学力やコミュニケーション能力を向上させるでしょう。


さらには、やる気があれば勤務後の留学も可能です。本当に支援が厚いので留学・ワーキングホリデーがしやすい。よりグローバルな人材に成長したいならはたらくどっとこむ 一択ですね!


また、アルファリゾートではレベルの高い接客を学べます。


格式の高い旅館で働けば、正しい姿勢・立ち振舞や言葉遣いや礼儀作法まで、嫌でも身につきます。


意識せずとも、日本人としての様々なことが身につき、成長できるでしょう。


友達や恋人と働きたい人

f:id:jiji_travel:20181202145607j:plain

意外と、複数人での申込みを受け入れている求人は多くはありません。なので、圧倒的求人数を誇るリゾバ.com に応募するのが無難です。要は数の暴力は強いってことですね(笑)。


余裕があれば、はたらくどっとこむ もおすすめです。この会社の雰囲気はノリがいいです(僕の偏見)。また、僕が友達と申し込んだ際は、複数人での応募を大歓迎と謳っていました。


リゾバ.comかはたらくどっとこむに申し込んでおけば、友達や彼氏・彼女とワイワイしながらリゾバを楽しめると思いますよ。


リゾートバイトの派遣会社応募の流れ

f:id:jiji_travel:20181211162832j:plain

「リゾバの派遣会社の決め方は分かった。でもどうやって応募すればいいの?」


そう思っている方のためにリゾートバイトの派遣会社の応募の仕方を簡単にまとめました。


面接もないので、インターネットだけでサクッと登録は終わります。この機会に、一緒に登録しましょう。


①仮登録

リゾートバイト.com にアクセスしたら、まずは右上の「まずは登録」を押しましょう。



そうすると、以下のような画面が表示されるので、入力していきます。



このまま進んでいくだけで、仮登録ができます。


②派遣会社からの連絡

仮登録が終わりしばらくすると、派遣会社から連絡が来ます。


ここで、本登録の流れを確認します。直接支社に出向きたいのか、電話で本登録を済ませたいのか伝えておきましょう。


支社に行く時間が無い、支社まで遠い、という方は電話で本登録を済ませて全く問題ないですよ。


そうしたら、本登録をする日時だけ決めて終了です。現段階で質問や疑問がある場合はこのタイミングで聞いてしまいましょう。


③本登録

つぎに本登録になります。再度リゾバの流れ・仕組みを簡単に説明しつつ、手続きを進めてくれます。それに従っていれば、不採用ということはまずありえないです。


また、支社に行こうが、電話で本登録をしようが、このタイミングであなたに担当の人がついてくれます。


正直、この担当がついた時点でもうリゾバの派遣先を勝手に探してくれるし、なんでも説明してくれるし楽勝です。


自分の希望を伝えつつ、就労先を決めてしまいましょう。


直接支社に向かわなかった人は、メールで派遣先の候補の詳しい求人情報を送ってくれます。メールだとゆっくり考えることができるので、こちらはこちらで楽ですね。


④派遣先決定と就業開始

担当と相談して、気に入った求人が見つかれば、担当が派遣先に確認を取ってります。すでに募集人数を超えていたりすると就業不可能になりますが、だいたいは大丈夫です。ここでokがでれば無事派遣先決定です。


派遣先が決定すると、持ち物や注意点などといった内容の連絡がきます。派遣先までの交通も手配してくれるので本当に至れり尽くせりですね。


無事派遣先に到着したら、リゾートバイトスタートです。頑張ってください。


まとめ

今回はリゾートバイトのおすすめ派遣先について紹介しました。


5つの会社の特徴を比較しましたが、きっとあなたにピッタリの派遣会社が見つかったと思います。


派遣会社さえ見つけてしまえば、応募するのはあなたの行動力次第です。ぜひ最高のリゾートバイトを経験してみてください。