NIDOOのノートパソコンブリーフケースをレビューするよ【おすすめ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はノートパソコンを保護するケース「NIDOO」のアイテムを紹介します。

ノートパソコンら精密機器なので、外部からの衝撃に強くありません。

愛用するノートパソコンを保護するために、ノートパソコンのブリーフケースは必須と言えます。

そこで活躍がするのが今回紹介するアイテムです!ノートパソコンのケースが欲しい人は是非見てください。



NIDOOのノートパソコンブリーフケース

今回紹介するのはこちらのケースです。カラーはダークグレーですね!

落ち着いた雰囲気を醸し出しているので、どの場面でも使えます。

では、具体的なレビューをしていきます。

NIDOOのノートパソコンブリーフケースのココがいい!

便利な収納ポケット付き

この区切りがある部分は、開きます。

チャックで開閉できますね。書類など、薄い紙類なら余裕で入ります。

今回はこのELECOMのマウスを入れてみましょう。サイズは大きすぎず小さすぎず、普通のサイズです。

スッポリ!

次はLenovoの充電ケーブルを入れてます。

スッポリ!

このサイズのポケットが2つあるので、なにかと便利です。僕はそんなの必要ないよ、と思っていましたが普通に使っています(笑)

優しい素材でノートパソコンを包み込む安心感

このブリーフケースにパソコンを入れておくだけで安心感が半端じゃないです!

このケースは14インチで、僕は14インチのLenovoのノートパソコンを使っています。

重ねてみると、サイズ感の丁度よさがわかります。大きすぎると中で動いて傷ついてしまいますし、小さすぎずるのはPCが入らないので論外です。

ノートパソコンを入れるとこんな感じになります。フィットしているのでズレるなんてありえません。

ちなみに中はこんな生地でできています。フワフワしていて触り心地がいいですよ(笑)。

もっと近づけると質感が分かりやすそうです。

このように、ある程度衝撃を緩和できるよう作られています。外側の素材も汚れにくいものを使っているので、キズ・汚れを気にせず使えます。

カッコイイデザイン

普通にデザインがかっこいいです。

落ち着いた色で万人受けするデザインなのがいいですね。

さりげなく、ワンポイントでロゴが入っているのもオシャレです。

内側のどことない高級感とロゴが良さを際立たせています。

選べるカラーとサイズ

一般的なノートパソコンであれば、どのサイズにも対応しています。

具体的に言うと10インチ~17インチですね。

そして、カラーも様々展開しています。

2018年12月現在では、グレー・ダークグレー・ブルー・レッドの4種類ですね。

男性、女性ともに買えるようなカラーバリエーションです。

自分のノートパソコンにピッタリのサイズとカラーを選べるのは凄い魅力的ですね!

Amazonで買えば、このように選べます。

まとめ

今回はNIDOOのノートパソコンブリーフケースを紹介しました。

ノートパソコンを使う人にとってブリーフケースは無くてはならないものです。ノートパソコンを傷・汚れ・故障から守るために絶対用意したほうがいいです。

今回紹介したアイテムは1500円ほどで買えるので、コスパも凄い高いです。気になった人は是非買っておきましょう!

NIDOO 12.5インチ ブリーフケース 撥水 12.5インチラップトップ / 13インチ MacBook Pro Touch Bar搭載 / 13インチ MacBook Air Retina 2018 / ウルトラブック用 PCバッグ (ダークグレー)