【千葉駅西口】鶏そば 七星のラーメンがうまい!アクセスからメニューまで

今回は、千葉駅西口すぐそばの「鶏そば 七星」に来店しました!

食べログ評価も3.5を超え、評判も良さそうなので期待大で行きましたね。

結論から言うと、マジで美味しかったので超おすすめです。

いざ到着。メニューや混雑具合は?

今回紹介する「鶏そば 七星」さんはアクセスが良いのもおすすめポイント。

千葉駅の西口を出て徒歩4分。なので、千葉駅に用事で訪れた際はぜひ行って欲しいものです。

駅から少し歩いて、細々した道を行くと見えるのがこの店構え。地図を見ながら行かないと、意外と難しいかもしれません。

混雑具合ですが、今回は閉店ギリギリの14時半に行ったこともあり、待ち時間0で入れました。

ランチタイムは待つことも多いそうなので、それなりの覚悟で行きましょう!

ちなみに注文方法は食券形式で、混雑時は食券を取ってから並ぶのがルールなので気をつけてください。

メニューはこんな感じです。

期間限定の油そばもめっちゃ気になったけど、今回はお預けです…。

いざ特製濃厚鶏そばの塩を実食!

店内に入ってさあ着席。僕は「特製濃厚鶏そば・塩」を注文しました。

座ったらこんな表示がチラリと見えました。

コラーゲンが豊富なそうです。もしかしたら女性の方におすすめかも?

混んでいなかったこともあり、待つこと10分も無くラーメンが来ました。

第一印象は香り。目の前に来た瞬間食欲をそそる香りが僕の嗅覚を刺激しました。

それに、ビジュアルも完璧ですね。改めて振り返ると、完成度がかなり高い。

まずはスープからいただきました。

この濃厚なスープが味わい深い。旨みが凝縮されたスープが喉を通る幸せは半端じゃないです。

スープは鶏ガラとモミジのみで作ってるらしく、まろやかで甘みも感じます。

濃厚でありつつ、嫌なクセはないので意外と万人受けするスープかもしれません。

チャーシューも鶏を使っていますね。ホロホロしていて、味もこのラーメンにピッタリでした。


麺は細麺ですね。この麺がまた、スープの味を際立たせています。


モチモチ感がちょうど良く、濃厚なスープに絡んでめっちゃ美味しい。ズルズル麺とスープが進む印象でした。


麺が食べ終わる頃にはスープはほとんど残っていませんでしたね。


最後にスープを味わいながら飲み干して、完食しました。


まとめ

今回は特製濃厚鶏そばを頼んだので990円でした。しかし、これとあまり差がない濃厚鶏そばは690円なので、値段は高くは無いですね。


コストパフォーマンスは良し。店内の雰囲気もよし。なにより味もよし。こんなお店でした。


1度は口にして欲しいラーメンです。ぜひ訪れてみてください!