【マジでいらない】男がもらって嬉しくないプレゼントを発表

スポンサーリンク

スポンサーリンク

恋人や友達からプレゼントをもらうのはとっても嬉しいですよね。


しかし、内心はもらっても嬉しくないプレゼントもしばしば.....


いらないプレゼントをもらってモヤモヤな気持ちになる人が減るように、いらないプレゼントを発表します!今回は男目線で書いていきますね。


ちなみに今回は「僕がもらっていらないプレゼント」っていう意味が半分くらいあるので、メッチャ僕主観です。ご注意を!

嬉しくないプレゼント:服

とりあえず服は嬉しくないです。服くらいは自分で決めたいし、特別感少なくない?


もらった服がブランド物であっても、好みじゃないとシンドイ。すくなくとももらった人の前では着なきゃいけないからね。


それに、服ってなんか特別感なくない?


友達からでセンスもあって自分の好みだったら嬉しいです。しかし、恋人からだったら少し残念!


ちなみに、スニーカーも同じような理由で僕的にはNG


あと、ペアルックで、とかなら一緒に決めたいです。



香水

そもそもつけません。


香水をよこす人って、絶対自分の好みの香りを押し付けますよね。そういうのに限って僕の好みには合わない、、


香水付ける人なら、逆にこだわりがありますよね。僕って、自分のこだわりを人に介入されたくないし、相手のこだわりにもなるべく気を使うんですよね。


とりあえず、香水はプレゼントでいらねえ。



はんかち

はんかちもいりません。だって自分で買うもん。


しかも、はんかちってなんか安上がりで済ませようとしてるように個人的には感じてしまいます。誕生日とかじゃなくて、さりげないプレゼント的なやつだったら嬉しいかな?ってレベル。


とにかく、はんかちも特別感あんまないし、自分で買うしいりません。



てづくりのもの

これは、いらないというよりも、扱いにくいです。


正直、手作りのものなんてくれたら飛んで喜びます。僕のために時間を掛けて作ってくれたのか、、と思うと泣けるレベルです。


しかし、もらったときこそ嬉しいが、使用する段階になるとシンドイ。


なんか駄目にしないよう余計に気をつかうし、冷静にいらなくても捨てられない。


気持ちはすっごいうれしいけど、「うーん」って感じですね。



下着

雑かよ。


いや、ネタ枠としてもらうならアリ。でも真剣なのかネタなのか分からないヤツはまじで謎。


まあ、少なくとも下着は自分で決めたいよね。



まとめ

プレゼントってやっぱり難しいですよね。渡す相手のことを理解してないと渡しにくいです。


僕はなんだかんだ財布や時計みたいな定番モノが一番だと思っています。


プレゼントで迷ったら定番モノを!間違ってもこの記事に書いてあるものを渡してはいけません!