【超おすすめ】iPhoneと一緒に買うもの・必要なものまとめ!便利グッズはこれだ!

f:id:jiji_travel:20190117150620j:plain

せっかくiPhone(アイフォン)を買ったら、合わせて便利なものも揃えておきたいですよね?

今回はiPhoneの超便利な周辺機器を紹介します。

本当に必須のアイテムから便利グッズまで、余すことなく解説していきます!

ほぼ必須のアイテム

まずは、iPhoneを買ったら絶対に揃えて欲しいアイテムを紹介します。

人によっては必要無いと言う方もいますが、長期間大切に使うなら必須ですよ。

ちなみに、iPhoneを店頭で入手した人はすでに揃えているアイテムかもしれません。なので、すでに持っていたらスルーしてください。

保護フィルム

まず最初に買って欲しいのが、保護フィルムです。

iPhoneは毎年進化を遂げて画面が丈夫になってきました。それでも不意に落としただけで割れることはよくあります。

割れないにしても、ずっと使っていると画面がいつの間にか傷だらけになってしまいますね。

そんなiPhoneの画面を保護するために、きちんと保護フィルムを貼ってあげましょう!

耐久性を重視する人はこちら。

画面の綺麗さを重視する人はこちらを買いましょう。

iPhoneのケース・カバー

次の必須アイテムはiPhoneのケース・カバーです。

先程の保護フィルムは画面を守る役割で、ケースとカバーは画面以外の全体を保護してくれます。こだわりが無い限り、ほとんどのiPhoneユーザーがつけていますね。

こちらのケースとカバーですが、大きく分けると2種類あります。

1つ目が手帳型のケースです。 イメージとしてはこんな感じのケースです。

詳しく説明すると長くなってしまうので、簡単に箇条書きで特徴を紹介します。

  • オシャレ
  • 画面も保護してくれる
  • カードの収納可能
  • 鏡がついていたりと多機能
  • iPhoneを起動するのが少し面倒
  • 重たい

以上が主な特徴ですね。やっぱりメリット・デメリットはあります。

手帳型のiPhoneケースでおすすめなのはこちらです。

次はオーソドックスな背面ケースです。イメージとしてはこんな感じのカバーですね。

こちらも簡単に特徴を載せておきます。

  • 種類が豊富
  • 軽い
  • iPhoneを簡単に起動できる
  • 画面を保護してくれない。

手軽にiPhoneを使えるのが魅力ですね。背面ケースのおすすめはこちらです。

持っておくべき便利グッズ

では、次に持っておくべき便利グッズを紹介します。

有線順位はさっきほど高くはありませんが、個人的には全部揃えることをおすすめしますよ。

モバイルバッテリー

次に紹介するのはモバイルバッテリーです。

個人的には、さっき紹介した必須アイテムの次に必要なグッズですね。

モバイルバッテリーとは、持ち運び可能な充電器のことです。

やっぱりiPhoneは一日中使うとすぐに充電がなくなってしまいます。しかも、充電っていざという時に限ってなくなるんですよね笑。

さらに、買ったばかりのときは充電がかなり持つのですが、半年も使えばバッテリーが消耗してすぐに充電がなくなってしまいます。

外出時にiPhoneの充電がなくなるのが嫌なら絶対にモバイルバッテリーを買うべきです。軽いタイプのものも多いので、ずっとバックに入れっぱなしも可能です。

何回も充電できるモバイルバッテリーが欲しい人にはこちらがおすすめです。

また、携帯性を重視する人はこちらのモバイルバッテリーがおすすめですよ。

ついでに言っておくと、合わせてコードも追加で揃えたほうがいいです。なんせ数百円で買えてしまうので、サクッと買えます。私はモバイルバッテリーと一緒にコードもバックに入れっぱなしですよ。

スタンド

次に紹介するのは、スタンドです。

最近のiPhoneのスタンドはとても進歩していて、変幻自在です。イメージとしてはこんな感じですね。

スタンドは一個あれば、意外と役にたちます。特に動画をよく見る人は必須アイテムですよ。

おすすめはこちらのスタンドです。

もっとオーソドックスなスタンドもいいですね。

用途によって使い分けましょう。

スタンドタイプの充電器

次に紹介するのはスタンドタイプの充電器です。

こちらのメリットは、コードの煩わしさがなくなることですね。また、サッと置くだけで充電ができるのも楽です。

さらに、充電しながら動画も簡単に見れます。

こんな感じで、スマートな上にかっこいいですね。

iPhoneX以降のシリーズならば、接する部分さえも問わないワイヤレス充電器のほうがいいですね。

スマホリング


次に紹介するのはスマホリングです。

スマホリングは近年急速に流行りましたね。流行った理由は、なんせ便利だからです。

スマホリングとはこのようにiPhoneの背面に装着して使います。

iPhoneを持った時に指を入れれば落下防止の役割を果たします。

さらに、いつでもどこでもスマホを立てて置くことができます。

カバーとリングが一緒になっているタイプと、リング単体でつけるタイプの2つから選びましょう。

充電器

次に紹介するのは充電器です。

再びシンプルなアイテムの紹介になりますね。

充電器はiPhoneを買えばついて来ますが、コードなどと同じで複数持っていたほうが便利です私は常に充電器も持ち歩いていますね。

さらに、穴が2つついているモデルもあります。

【画像】

ここらへんのアイテムは金額も大したことないので、予備を持っておきたいですね。

【Amazon】

液晶クリーナー

次に紹介するのは液晶画面のクリーナー

やっぱりiPhoneを長時間触っていると、液晶画面がベタベタ汚れていきます。汗ばむ季節ではさらに悲惨ですね。

また、スマホの画面は雑菌だらけと聞いたことがある人もいると思います。まさにそのとおりなので、画面は清潔に保ちましょう。

おすすめはこちらです。

【Amazon】

コードを守ってくれるやつ

次に紹介するのは__

ついでに揃えたいアイテム

次は、ついでに揃えておきたいアイテムを紹介します。

優先順位こそ低いですが、あなたのiPhoneと組み合わせることで真価を発揮するものばかりですね。

iPhoneライフをもっと便利で楽しいものにしたい人におすすめですよ。

ワイヤレスイヤホン

まず紹介するのはワイヤレスイヤホンです。

なんと、iPhone7以降のモデルにはイヤホンジャックが搭載されていません。まるで、Appleがワイヤレスイヤホンを使えと言わんばかりですね。

ワイヤレスイヤホンならば当然イヤホンジャックは不要ですし、コードの煩わしさからも解放されます。

筆者も、充電の持ちなどの観点からワイヤレスイヤホンを使っていませんでした。しかし、使ってみるととても楽で、もう有線のイヤホンを使う気にはなりませんね。

iPhoneと合わせて買うならやっぱりAirPodですね。

【Amazon】

AirPodが嫌だという方は、こちらがおすすめです。

【Amazon】

スピーカー

次に紹介するのはスピーカーです。

iPhoneにも当然スピーカーは搭載されています。しかし、音量・音質にも限界がありますね。音楽をしっかり聞きたい人には物足りない性能でしょう。

どうせすぐに欲しくなるので、少しでも気になる人はスピーカーをサクッと買ってしまったほうがいいですよ。

おすすめはこちらですね。

【】

セルカ棒

次に紹介するのはセルカ棒です。

セルカ棒、通称自撮り棒はその名の通り「自撮りをしやすくする棒」ですね。女子高生や女子大生であれば一回は使ったことがあるはず。

自撮りをたくさんする予定があるなら一本は持っておきたいですね。グループで遊びに行った時に大活躍ですよ!

おすすめはこちらです。

【】

レンズ

次に紹介するのはレンズです。

iPhoneのカメラは驚くほど高性能ですよね。その性能を活かし、レンズを買ってみると一眼レフに勝るとも劣らない写真が撮影できます。

レンズの種類はとても豊富で、広角タイプ・望遠タイプなど様々展開されています。

風景の写真なんかをよく撮る人は広角レンズがおすすめですよ。

【】

優先順位は低いが、人によっては必須のアイテム

防水ケース

まず紹介するのは防水ケースです。

iPhoneは防水性能も格段に上がってきてはいますが、現時点ではまだ完全防水ではありません。

水没での故障は高い修理費を払うことになってしまうので、防水対策は怠りたくないですね。

しかし、水回りで使う予定がない人はわざわざ買う必要は無いでしょう。

プールや海で使う人、お風呂に入りながら操作をする人などは購入がおすすめですよ。

キーボード

次に紹介するのはキーボードです。

仕事柄などでiPhoneをパソコンと同じように操作したい人もいるでしょう。そんな方にはキーボードがおすすめです。

最近はコンパクトに折り畳めて、ブルートゥースで簡単に接続できるキーボードがたくさん販売されています。軽くて小さいため、本当にどこにでも持ち運べますね。

フリック入力がストレスな方はぜひ購入してみましょう!