面白いネタ系インスタアカウント5選!絶対笑うインスタグラマーを激選!

あなたのインスタのタイムラインに笑いは足りていますか?

探してみると、日本でも面白いインスタアカウントや秀逸なネタを繰り広げるインスグラマーが沢山います。

今回は、おすすめの「笑えるインスタアカウント」をいくつか紹介しますね!

耐え子の日常

まず最初に紹介するのは、「耐え子の日常」です。

謙虚で内気なOL「耐え子」が、日常生活のちょっとした災難にひたすら耐えるコメディです。

きっと日本中の女子やOLは共感できる所がいっぱいありますね。

健気な耐え子を応援したくなりますよ!

本も出版しているので、合わせてチェックしましょう。

山田全自動

次に紹介するのは「山田全自動」さんです。

山田全自動さんの作者はイラストレーターであり、ウェブデザイナーの顔も持っています。

インスタに投稿されるのは、江戸時代の町人のような風貌の現代人の日常生活のイラストですね。

作者のあるあるネタや、ふとした日常生活の面白いことを、登場人物達が表現しています。

こちらも書籍を出版しているので、要チェックです!

サラリーマン山崎シゲル

次に紹介するのは「サラリーマン山崎シゲル」です。

秀逸なボケを繰り出すサラリーマンの山崎シゲルと、それに静かにツッコんだりノったりする部長がメインの登場人物です。

山崎シゲルとその部長ね掛け合いが見どころですね!

一緒にTwitterもフォローしておきましょう。

BUSON ブソン

次に紹介するのは「BUSON ブソン」さんです。

busonさんはインスタで話題になったイラストレーターですね。

インスタでは歴史上の人物達が、恋愛や女子をネタを始めとするあるあるネタを繰り広げています。

コンビニ店員をしている紫式部や、消防士をになった聖徳太子など、斜め上の組み合わせが世界観を作り上げています。

シュールな絵が笑いを誘います、ぜひフォローしておきましょう!

ちょっと懐かしい「写真で一言ボケて(bokete)」

最後に紹介するのは「写真で一言ボケて(bokete)」さんです。

こちらは、数年前に流行ったボケて(bokete) - 写真で一言ボケて大喜利・面白ネタのインスタバージョンですね。僕が中学生くらいだったころは本当に流行っていましたね。

ネタは本当に笑うのもあれば、シーンというのもあり。

個人的に、傑作選のシリーズは本当に面白いです。電車で見てると吹き出してしまうことがあるので要注意です笑。