UGREENのハードディスク収納・保管ケースをレビューするよ【おすすめ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はポータブルハードディスクの収納ケース「UGREEN」のアイテムを紹介します。

ポータブルハードディスクは大事な情報を保護すると共に、繊細な機器でもあります。

普段は持ち運ばないにしても、家に裸で置いておくのは危険です。

そこで活躍するのが今回紹介するアイテムです!ハードディスク収納ケースが気になる人は是非見てください。



UGREENのハードディスク収納ケース

今回紹介するのはこれです!ブラックのソフトケースですね。

色やデザイン自体は誰が持っていてもおかしくないような見た目ですね。

ここから具体的にレビューしていきます。

UGREENのハードディスク(HDD)収納ケースのココがいい!

ハードディスクをしっかり保護

ケースということで、ハードディスクをしっかり保護してくれます!

外側から見るとなんてことないですが、

開けてみると凹凸の部分が衝撃吸収する仕組みになっているのがわかります。

近づけるとでこぼこ具合がより分かりますね。これにより何ヶ所にもエネルギーを分散できます。

ではこのBUFFALOのハードディスクを入れてみましょう。

このように、ゴムバンドでハードディスクを固定するのでケース内で不用意に動きません。

とりあえずケースにハードディスクを入れておけば安心です!ビルの屋上から落とす訳でなければ、そこらへんに落としても問題ナッシング。

ポッケが多くて収納便利

この左側をめくってみると、

こんなふうにポケットが沢山現れます。

3つに仕切られたポッケはUSBメモリなどを入れることができます。HDDと同じようにゴムバンドで固定できます。

大きい方のポケットにもしっかりアイテムを収納できます。

僕はハードディスクのコードを入れています。こちらは用途自由でしょう。

普通におしゃれなデザイン

シンプルにカッコイイ外見です。うっすらロゴが入っているのもいいですね。

持つ部分もしっかりしていますし、ロゴもデザインされています。ジッパーが淀み無く使えるのもメリットとして追記しておきますね。

まとめ

UGREENのハードディスクケースはどっだったでしょうか?

ハードディスクを裸の状態で保管している人は、今すぐ買った方がいいです。ケースを持っていても、ヤワな作りだと安心できません。この機に買い替えを検討してみましょう。

UGREEN 2.5インチ HDD保管バッグ ケース ハードディスク 収納ケース ポータブルHDD ケース 耐衝撃 防震 防塵 無毒 消臭処理 2.5型HDD/SSD/モバイルバッテリー/スマホ/カメラ/音楽プレイヤー/USBメモリー/ケーブル/イヤホン等収納

BUFFALO 2.5インチ(ポータブル) 外付けHDD 1TB ブラック HD-PCF1.0U3-BBE