【大学生必見】絶対モテるおすすめメンズスニーカー6選

今回は大学生におすすめしたいスニーカーを激選しました。タイトルにはメンズと書いてありますが、スニーカーという性質上、今回紹介するものは女性の方にもおすすめです。

大学の通学にもお出かけにも、大学生活ではとにかくスニーカーの出番だらけです。だから切っても切り離せません!

ファッションは足元から」とも言うように、どんな靴を履いているかだけで印象も変わります。

センスある、オシャレ、モテる、そんなスニーカーを6つだけ激選しました。

新しい靴を買おうとしている大学生は見逃せませんよ~。



ヴァンズ(VANS)のオールドスクール (OLD SKOOL)

ストリート系ファッションが大好きな人なら持っておきたい一足です。

シンプルさとちょっとのインパクトを兼ね備えているのが魅力的ですね。また、意外とどんな服にも合わせやすいので、使い勝手もいいです

様々なカラーで販売されていますが、一番のおすすめはやっぱりブラックです。王道かつ一番かっこいいのがブラックだからです。

さらに魅力的なのが価格の安さです。やっぱり、まともなスニーカーを買おうとすると1万円は絶対します。しかし、ヴァンズのオールドスクールは7千円程で買えてしまいます。

今回紹介するスニーカーの中で最も安く、もっともコストパフォーマンスが高い1足。金欠に優しい!

他の靴を持っている人でも、ぜひ買ってみてください。値段も本当にお手頃なので、2足目にもおすすめのスニーカーですよ。

ニューバランス(new balance) M1400

おしゃれな人に人気のスニカーと言えばこれです。

ニューバランスには、後でも紹介する996と574というシリーズがあります。996は細身のシルエットで、574は丸みがあるシルエットなのですが、このM1400というモデルはその2つの中間のシルエットになっています。

ニューバランス(new balance) M1400の特徴は究極の履き心地と、大人なオシャレさをかもし出すビジュアルです。

ニューバランス(new balance) M1400はまだ沢山の在庫はありますが2018年で生産を中止しています。そのこともあり、他のニューバランスのスニーカーと比べて、やや高めの価格設定となっています。

しかし、この高めの価格設定で少ない生産数であるからこそ、機能性・品質は完璧とも言えます。マジでお金をかける価値がある!

1度履いてみると分かるのですが、長く履いても全く疲れませんし、痛くも無いです。さらに、通気性もよく蒸れにくいです。

ビジュアルもこれまたオシャレです。主張が激しく無いので、スニーカーなのに大人っぽさ、高級感さが感じられます。つまり、あんまり奇抜なファッションをしてない限り、どんな服にも合わせられます。

多少高いお金を掛けてもいいからオシャレをしたい、機能性が良いものが欲しい人はニューバランスM1400に決まりです。

コンバース(CONVERSE)のオールスター(ALL STAR)

これまた昔ながらのオシャレなスニーカーです。ジーンズなど、カジュアルなファッションにうってつけで、とても相性がいいですね。

実は、単にコンバースのオールスターといってもたくさんの種類があります。5千円くらいで買えるものから2万近くするものまで様々です。なのでお財布事情に合わせて購入するのもありです。

また、コンバースは女子大生も履いている人がとっても多いです。


つまり....、メッチャ女子ウケ最高!


女子がいっぱい履いているってことは、印象もかなりいいです。さらに、「あ、おそろいのスニーカーだね!ってよくなります。

なんにせよ、スニーカーの王道はやっぱりコンバースのオールスターです。1足は持っておきたいですね。

リーボック(REEBOK)のインスタ ポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)

リーボックのインスタポンプフューリーは今めっちゃ流行っていますし、もはやド定番ですね。このスニーカーの魅力は、シンプルにかっこよさです。男ゴコロくすぶる見た目になっていますよ。

見てもらえば分かりますが、他のブランドのスニーカーとは一線を画する個性的なデザインになっています。しかし、ダサくない!新時代のスニーカーって感じでメッチャかっこいい。

それに、ちょうどいいインパクトっていうのもワンポイントにもなりますね。

また、最大の特徴が靴紐の代わりに採用されている、ザ・ポンプテクノロジーですね。

ザ・ポンプテクノロジーはアッパー部分に搭載されていて、ボタンのようなもので、それを押すと空気が注入されます。そうすると、その空気の圧力だけでフィット感・サイズ感を調整できてしまうのです!

これが本当にすごくて、フィットはするし、楽ちんだし、デザインもいいし。いや、完璧です。

しかもインスタポンプヒューリーは様々なカラーや柄で展開されていて、どれもオシャレです。人とは違う柄にすることで個性を出すのも1つの手ですね。

インスタポンプフューリーの個性的な柄のスニーカーを見つけたい場合、近所の靴屋に行くよりAmazonで探したほうがいいです。種類もより豊富ですし、取り寄せで時間がかかるということもありません。

ちょっとAmazon を覗いて調べるのもありです。

とにかく、このスニーカーは斬新的かつ機能的でオシャレな1足となっています。「かっこいい≒おしゃれ≒モテる」ですよ!

ニューバランス(new balance) 996

大人気ニューバランスの中でもド定番のモデルです。

先程紹介したM1400のシリーズとの違いは、「よりシャープな作り」、「より安価」という点です。

なので、さっきのは買えそうに無いけどニューバランスの価格帯で平均くらいのものは手に入れたい人にうってつけかもしれません。

また、996は先端技術によって生み出された「レブライト」が用いられ、より軽量な仕上がりになっています。軽量ってことは、足の負担が減るため疲れにくくなります。これはスニーカー選びで重要なポイントになりますね。

ニューバランス(new balance) 996は履き心地の良さがピカイチなので、ぜひ試着をしてみて欲しいです。マジで虜になります。

また、こちらもコンバースのオールスターと同じで、履いている女性の方をよく見かけます。この時点で女子ウケが悪くないことは確定したようなものです。

オシャレで有ることに加え、タウンユースはもちろん、ランニングやちょっとしたアウトドアにも履きやすい万能さです。

癖も少なく、人気のモデルなので、迷ったらこれで間違いはありません!

アディダスオリジナルス(adidas originals)のスタンスミス(Stan Smith)

堂々のナンバーワンが、アディダスオリジナルスのスタンスミスです!

世界で1番履かれているスニーカーとしてギネス記録にも認定されています。

やっぱり多くの人に長い期間履かれているのには訳があります。

なんといっても、シンプルでオシャレなデザインであることです。真っ白なシューズにアクセントが効いたワンポイントカラーが大好きです。

また、靴としての主張が激しくなく、どんなコーデにも溶け込むのが最大の魅力です。スタンスミスを履くだけで、コーデの良さが際立ち、オシャレ感も増しますよ。

また、革靴なので丁寧に扱っていれば長く履けます。僕が持っているスニーカーの中で最も愛着が湧いている一足でもあります。

まとめ

今回紹介したスニーカーはどれも人気で長く愛されているものです。なので、今回紹介したスニーカーを買っておけばきっと後悔はしません。

ぜひ自分好みのスニーカーを見つけて、オシャレに履きこなしてください。