コーメディカルクラブ(シスモール治験)の評判と口コミまとめ|登録した感想

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)ってどんなサイトなのか、イマイチ分からない人も多いでしょう。

ということで、実際にコーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)に登録してみました。

この記事では、コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)の口コミや評判、登録してみた感想、登録方法について紹介していきます。

【関連記事】
大学生におすすめの楽バイト15選
珍しい!変わった面白いバイト12選(大学生向け)

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)とは

コーメディカルクラブでは治験ボランティア・臨床試験のモニターとなって頂ける方を求めています。 新薬開発や臨床試験のため、私たちコーメディカルクラブは「治験」にご協力いただける治験ボランティアの方々を募集しています。 参照:https://rinshosiken.com/

コーメディカルクラブボランティア会は2012年に設立され、被験者募集支援業務やCRC支援業務を行う株式会社となっています。

「医療機関への臨床試験に関わる業務支援を通して、国民の健康増進に貢献します。」

という企業理念を掲げ、歴史もあることから安心して利用できる治験サイトであること分かると思います。

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)に登録してみた

今回は、実際にコーメディカルクラブボランティア会に登録をしてみました。

(治験に行ったらその体験談を追記しますのでお待ちを)

登録は10分もかからず終わったので、とりあえずどんな治験ができるのか見ていきます。

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール)の治験一覧

なんと、東京だけでも20件以上の試験がありました。対象の年齢も20代〜60代と、誰でもできるよう幅広いです。

試験期間も、1ヶ月に2回だけ通院するタイプのものから10泊以上の入院するタイプの試験まであります。学生も会社員も気軽に利用できますね。

注意点は、治験応募の際に臨床試験説明会(ガイダンス会)を受けなくてはいけないことです。実際に治験をするなら外に足を運ばなくてはならないのが少し面倒ですね。。

とりあえず登録だけしておくのが楽ですし、情報も入って来やすいです。

\簡単無料登録はこちら/

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)の登録方法

登録はたったの2ステップでおわります。

①仮登録
②本登録

まずは、公式サイト にアクセスし、【会員登録フォーム】と書かれたボタンをタップしましょう。

そうすると、仮登録の画面に移ります。

シスモールの仮登録画面

仮登録では

  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 都道府県
  • 身長体重

といった基本情報を入力していきます。

入力が向こうで確認されるとメールが届きます。

シスモールから届いたメール

メールが届いた段階で仮登録は完了です。メールのリンクをタップし、本登録を進めます。

シスモールの本登録画面

本登録では先程の基本情報に加えて、血圧や血糖値、中性脂肪、しようしている薬などを入力します。

無事入力し終えると、本登録が完了です。治験を始めることができますよ。

ちなみに、ここまで10分もかかっていません。簡単に登録ができるので、早めに済ませておきましょう。

\簡単無料登録はこちら/

コーメディカルクラブボランティア会(シスモール治験)の報酬や口コミ評判情報

通院治験に参加しました。初めての参加でしたので心配がありましたが、担当された看護士の方々がとても親切にしていただいたので安心して参加することが出来ました。また、病院の娯楽設備もDVDやゲームなどもあり、有意義な治験を体験できたので、もう一度参加したいと思います。 【東京都在住 K.Mさん(48)男性】

シワに効果がある美容液のモニター試験に参加させて頂きました。年齢とともに目尻の小ジワが気になり始めていたので、これはチャンスと思い参加しました。期待と不安も有りましが、スタッフの方々も丁寧なご説明やご対応をしていただいたので気持ちよく過ごすことができました。びっくりした事に、本当にシワ取りの効果も有り、加えて肌のハリも得られて大変満足でした。謝礼も頂き、誰かに進めたいと思います。 【千葉県在住 J.Fさん(58)女性】

https://rinshosiken.com/より

正直、ネット上の口コミや評判は少ない状況です。

特別悪い口コミは見当たらないものの、確実に安全とは言い切れません。

まだ様子見という段階ですね。

\簡単無料登録はこちら/