【大学生必見】カップルのクリスマスの過ごし方・デートおすすめ6選!

カップルにとっては1年に一回の大きなイベント。それがクリスマス。

特別な日だからこそ、いつもと違った過ごし方がしたいですよね?

今回は大学生向けにクリスマスの過ごし方を紹介します!

ちょっとリッチなレストランでディナー

普段から高級なレストランに行きますか?大学生のお財布事情だとなかなか行けないはず。そこで、1年に一回くらいはちょっとリッチに過ごしてみませんか?

例えばホテルの最上階にあるレストランで夜景を見ながら食事をする。もしくは、オシャレな通りにある、普段じゃ入れないようなお店でコース料理を楽しむ。

こんなふうにいつもは体験できない雰囲気に包まれて一晩をすごせますよ。

いつもはできない体験をすることで2人の思い出にも残りますし、周りからも羨ましがられます。

クリスマスはいつもと違う、特別な夜にしたい人も多くいるはず。そんな人たちにおすすめの過ごし方です。

オシャレなレストランだけを取り扱ったグルメサイトもあるのでぜひ見てください。

レストラン予約おすすめサイト

一休.comレストラン

おうちで過ごす

クリスマスだからこそ、一日中おうちで過ごすのもアリですよ。

おうちデートの良いところは、なんといっても2人きりの空間であること。ここまで周りから遮断され、2人きりで過ごせるデートはありません。

さらに、クリスマスは想像の通り、どこにいってもメッチャ混んでます。だからこそ、あえての家デートなんですね。

でも具体的に家で何をすればいいか分からないかもしれません。

しかし、無限に過ごし方はあります。

クリスマスっぽく過ごしたいなら、映画を見るのがおすすめです。「ホームアローン」のようなクリスマスものの映画だとなお良しですね。

ほかにも、ゲームして1日を過ごしたり、二人で料理をしてみたり、ケーキを買いに行ったり、充実ですね。

クリスマスは外には出ず、おうちでまったり過ごすのも超おすすめです。

ドライブ

女子大生の理想のデートランキングの上位にも入るドライブデート。クリスマスは2人でいろんなところにドライブに行くのもありですよ。

車で彼女を迎えに行ってあげて、行きたいところにきままに行きましょう。

クリスマスだからこそ、行けるところは沢山あります。例えばさっき紹介したレストランでもいいですし、あとで紹介するイルミネーションやテーマパークでもいいです。

車さえ用意しておけば、なにも行きさきを考えなくても楽しいですし、行動の自由度も高いです。

大学生なので、自分の車を持っていない人が大半でしょう。そんな人たちは全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」 からレンタカーを探してみましょう。

レンタカーを借りるのにとても便利なサイトとなっています。自宅付近で借りようとすると、様々なレンタカー会社の金額なども比較できます。

クリスマスをドライブで過ごすのもオシャレですし、おすすめですよ。

イルミネーションを見に行く

イルミネーションを見に行くのも定番のクリスマスの楽しみ方です。

この時期は、都内ではどこでもイルミネーションでいっぱいですよね。なので、都内のイルミネーションをはしごするのもありです。

地方でも、規模が大きいイルミネーションは沢山開催されています。

東京ドイツ村やあしかがフラワーパークのイルミネーションは有名ですよね。そこまで足を運んでみるのもアリです。

イルミネーションを見るだけならお金もかかりませんし、幻想的な気分になれます。

いかにもクリスマスっぽく過ごせますよ!

旅行

思い切って旅行にいくのも1つの手です。

僕がここまで紹介した過ごし方は結構ありきたりではあるんですよね。なので、周りと違う過ごし方を過ごしたい人に勧めたいです。

クリスマスに旅行に行くと、建物やイベントがクリスマス仕様になっていて、他のシーズンでは楽しめないことを体験できちゃいます。

また旅行をして、ちょっと格式の高い旅館やホテルに泊まるのもセットがいいですね。特別な夜になります。

もしお金に余裕があれば海外でクリスマスを過ごしてみたいものです。セレブ気分が味わえるかもしれません。

普通のクリスマスの過ごし方がマンネリ化して飽きた人に、もしくは人とは違う過ごし方をしてみたい人は、旅行に行ってみるのもいいです。

テーマパーク

さっきのイルミネーションとも被るのですが、テーマパークもおすすめです。

クリスマスシーズンのテーマパークはだいたい夜は遊園地全体がライトアップしてますよね。

お昼は普通にアトラクションなどを楽しみ、夜はイルミネーションを楽しめ、コストパフォーマンス抜群です。

また人気なのがクリスマスのディズニーですね。当然クリスマスシーズンはパレードやショーも沢山ありますし、あこがれでもあります。

24日はディズニーランド、夜はディズニーのホテルに泊まって、25日にディズニーシーに行くのは外さないプランです。

ぜひ、テーマパークに行ってみてはいかが?

まとめ

さあクリスマスの過ごし方は決まりましたか?

いつもとは違う、特別なクリスマスをお過ごしください!