アルファリゾートの評判は良い!?口コミから詳細まで全て解説!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はリゾートバイトの大手派遣会社、アルファリゾートの紹介をします。

アルファリゾートは他の大手派遣会社とは異なる特徴を持つ素晴らしいサイトになっています。

今回はその特徴を解説しつつ、メリット・デメリットに評判まで紹介していきますね。


公式サイト

アルファリゾート


いちばんオススメなのは

こんなことを言っては元も子もありませんが、一番オススメなのは最初にアルファリゾート の登録を済ませてしまうことです

アルファスタッフの登録は実は簡単で、ネット上と電話だけでほとんど終わるため、本社や他のオフィスに面談に行く必要はありません。手間もかからず無料なので、登録しておいて損は無いということですね。

さらに、アルファスタッフに登録しておくと担当の社員がついてくれ、リゾートバイトの基本から詳しい事まで全部説明してくれます。わからないことがあったら、すぐに電話で聞けて正しい答えが返って来るわけです。

しかも、本登録をした人のみに公開される求人があったり、希望を伝えるだけで各人に合った求人を探してくれたりと至れり尽くせりです。

アルファリゾートは安全な会社でもあるため、最初に登録を済ませて疑問を解決するほうが結局は手っ取り早いです。

いろいろ調べるのも面倒な人は、サクッとアルファリゾート に応募してしまいましょう。


公式サイト

アルファリゾート


アルファリゾートの会社情報

社名 株式会社アルファスタッフ リゾート事業部(アルファリゾート)
設立 2004年3月
資本金 1,600万円
代表者 神田孝謙
本社 〒450-0001 愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センタービル24F
他オフィス 北海道・仙台・新宿・京都・神戸・福岡・沖縄
登録用webサイト アルファリゾート

アルファリゾートの営業時間

アルファリゾートの特徴(メリット)

  • 長期求人が多い&任期満了後に豪華特典
  • 仲居経験者は超高時給
  • 女性のためのサービスが豊富

アルファリゾートは男女ともにスタッフがいますが、特に女性に人気の派遣会社です。

求人は温泉旅館で勤務のものが多く、仲居で働く人にかなり優遇しています。

最初に簡単に述べると、高時給で働きたい・温泉旅館で働きたいという方はアルファリゾートがいいでしょう。

では、特徴をひとつひとつ掘り下げていきますね。

長期求人が多く、任期満了後に豪華特典

アルファリゾートは長期求人が多いのが第一の特徴です。3ヶ月以上の求人が豊富でガッツリ働けますね。

他の派遣会社でも当然長期求人を沢山募集しています。しかし、割合でいうとアルファリゾートはナンバーワンですね。

「とりあえず1ヶ月働いて、良かったら延長」ということもできないことはありませんが、長いスパンで働きたい人は最初から長期求人に申し込むべきです。

この長期求人の多さと合わせて紹介したいのが、豪華特典です。

いま(2018年12月現在)、3ヶ月以上の勤務を働き終えると豪華な特典がつくEXETIME(エグゼタイム)というイベントをやっています。こちらは3ヶ月以上の期間を就業した人に体験型ギフトをプレゼンとするというものですね。

この特典には以下のようなものがあります。



  • 温泉旅行
  • ホテルでのディナー
  • クルージング
  • ラフティング体験
  • エステやヨガ


紹介したのは特典の一部ですが、豪華過ぎてビビりますね。正直、会社が採算取れているのか疑問になるレベルです(笑)。もっと詳しく知りたい人はアルファリゾート を見てください。

口コミを見てもとても評判なので、リゾートバイトが終わった後にご褒美が欲しい人は見逃せませんね!

時給が高い

アルファリゾートは全体的に時給が高いのも特徴的です。

リゾートバイトは地方で働くことが多いことから、東京などの都内より時給が低くなってしまいがちです。なので、リゾバは結構900円台の時給が実はザラです。

しかし、アルファリゾートはひと味違いますね。アルファリゾート で求人を見てください。ほとんどの求人が時給1000円を超えていますよね?

時給が高くて損は無いはずです。お金の面を気にするならアルファリゾートで間違いありません。

さらに、アルファリゾートは仲居の仕事になると時給が跳ね上がります!次はこれを解説しますね。

仲居経験者は特に高時給

さっきの続きになりますが、アルファリゾートの一番の特徴は旅館、さらには仲居さんの求人に特化していることです。

仲居さんの求人数はもちろん、他の求人サイトと比べてもダントツで多く、時給の高さも1つ頭抜けています。仲居を過去に経験したことがある人ならば、1250円以上の時給は保証されていると言っても過言ではありません。

仲居未経験者でも1100円を超える時給の求人が豊富です。未経験者でやってみたい人は、この機会にぜひ挑戦してみましょう。もし仲居で勤務をすると、働きながら着付け・マナーや作法・立ち振舞など由緒ある日本の礼を学べるのでおすすめです。

さらに、着物が簡易的な着付けで済む二部式着物の求人数も多いです。普通の着物を着ようとすると、仕事前にかなり時間がかかってしまいます。その着付けのために出勤時間が早くなるのが嫌な人もいますよね。ですが、この二部式着物はサクッと着れる簡易版のものなので時間がかかりません。着付けが苦手な人にも魅力的ですね。

当然仲居以外の職種も沢山用意されています。ホール・フロント・ベル・キッチン・洗い場というように、他の派遣会社の求人にあるような代表的な職種は全て取り揃えています。

「仲居をやってみたい」「温泉旅館でまったり働きたい」という人たちにオススメですね!

求人の質が高い

アルファリゾートの次の特徴は「求人の質が高い」点です。

さっきも言いましたが、時給1000円超えの求人ばかりです。なので、時給800.900円台の求人が少ないです。

他の会社は800~900円台の求人が多数あるので、実は1000円以上の求人の数が多いのはアルファリゾートということもあります。

さらに、個室寮・光熱費無料・まかないありの求人ばかりです。この3点を動機にリゾバをする人も多いので、ありがたいですね。

アルファリゾートで勤務をすれば、ハズレの求人を引くことは少ないですよ!

女性のためのサービスが豊富

アルファリゾート はターゲットを女性に当てているので、女性はとても働きやすいです。

この会社には女性に人気の個室寮の求人が多数用意されています。1人の時間が大切な人には、複数人での生活はキツイですね。

また、温泉旅館の求人がとんでもなく多いです。リゾバで働いている間は温泉入り放題なので、毎日入れます。仕事終わりの疲労も吹き飛び、美肌効果も同時に狙えますね!前から行きたかった温泉地の求人を探すのもありですよー。

旅館が多いということで、雰囲気が落ち着いている派遣先が多いです。女性の方は1度は目を通すべき派遣会社ですね。

スタッフのサポート体制が整っている

アルファリゾートはリゾバ初心者に超オススメです!なぜなら、スタッフが優しく、サポート体制が整っているからです。

イマイチなリゾートバイトの会社に応募すると、登録したはいいがその後連絡なし、などよくあります。そうなると就業先も決まらず、登録しただけ無駄になってしまいます。

しかし、アルファリゾートはそんなことありません。初心者にはリゾバのことを手取り足取り教えてくれますし、経験者にもピッタリの求人を見つけてくれます。


公式サイト

アルファリゾート


アルファリゾートの特徴(デメリット)

求人の数が多くは無い

残念なことに求人の数が多くはありません。やっぱり多くの求人があるのは最大手の【リゾバ.com】や【はたらくどっこむ】になります。これらの派遣会社ですと、常にだいたい2000以上の求人があります。

アルファリゾートの場合、その半分のだいたい「1000」種類の求人が掲載されています。

ただ、さっきも述べましたがその分「求人の質が高い」というのも事実です。なので、自分が働きたい求人がなかなか見つかりにくい、というわけでもないです。

なので姿勢としては、「アルファリゾートにとりあえず登録しておいて、そこで求人が見つからなかったら他の大手派遣会社に登録する。」というのが1番ベストな求人を見つけられます!

超短期求人はほとんどない

残念ながら、超短期の求人はほとんどありません。ここで言う超短期とは、就業期間1ヵ月未満の求人ですね。

検索してみるとこんな画面が、、

三ヶ月未満の求人は逆に、かなりあります。アルファリゾートは2.3ヵ月~半年以上働きたい人向けですね。

なので、1週間~1ヵ月で働きたい人は素直に別の派遣会社に登録しましょう。超短期の求人が多いのは、【リゾートバイトドットこむ】と【りぞばドットコム】になります。

アルファリゾートの評判・口コミ

【良い評判】

【悪い評判】

準備中

アルファリゾートはこんな人にオススメ!

ここまで長々と説明してきましたが、アルファリゾートはズバリこんな人達におすすめです!



  • 高時給で働きたい
  • 長期間働きたい
  • 仲居をやってみたい
  • 温泉旅館で働いてみたい
  • 豪華特典が欲しい
  • 安心・安全の会社で働きたい
  • リゾートバイト初心者


以上の条件に複数一致したら、アルファリゾートで全然問題ないですよ!


公式サイト

アルファリゾート


アルファリゾートに関するよくあるQ&A

Q.男でも働けるの?

A.もちろん働けます!

「アルファリゾートは女性に人気!」という声が多いことから、男性は働けないというイメージを持つ人が多くいます。

しかし、実際は男性のスタッフも多数います。なんなら、現場に行ってみたらアルファリゾートのスタッフはみんな男だった、ということもあります。

まあ、基本的には人数が偏ることはありませんね。男性でも女性でも、気兼ねなくアルファリゾートに登録しておいていいと思います。

Q.面接はあるの?

A.ありません!

採用・不採用を決定するような面接はありません。なので、応募をさえすればほとんどの人が働けます。

ただ、就業先を決めるために電話やチャットでの面談はありますよ!

Q.アルファリゾートで交通費は支給されるの?

A.されます!

しかし、アルファリゾートの交通費支給の条件はやや特殊です。簡単にまとめると以下の2点を満たさなきゃ支給されません。

  • 三ヶ月以上の勤務満了
  • 交通費の領収書の提出

以上の2つの条件を満たしてください。そうすれば最大5万円までの交通費が支給されます。

二つとも問題なくできると思いますが、領収書を発行して貰うのだけ忘れないようにしましょう!

Q.

A.

アルファリゾートの応募方法

アルファリゾートの応募は意外とカンタンです。まずはアルファリゾート を開いてください。

「ご登録」をクリックしましょう。

そうするとエントリーフォームの画面になります。

この登録は簡単に言うと、仮登録に当たりますね。

この仮登録が済むとアルファリゾートからメールと電話があります。簡単に電話で話をして登録終了ですね。


公式サイト

アルファリゾート


まとめ

今回はリゾートバイトの派遣会社、アルファリゾートについての解説・紹介でした。

アルファリゾートで働きたい!となった人は早めに登録を済ませておきまさょう。後で楽になりますよ。


公式サイト

アルファリゾート


アルファリゾート以外の派遣会社も検討したい、という人は下の記事もよんでみてください!